チョコマシュマロムース!!

2021年06月16日

今月は「チョコマシュマロムース」を皆さんと一緒に作りました!!

初めにチョコレートを小さく砕いてもらい、次に鍋に牛乳を入れて温め、その中にマシュマロとチョコレートを入れて一緒に混ぜていきました。しばらく混ぜていくと・・・程よい感じに混ざり合いました。

利用者の方は、「いったい何ができるんかねー?!」とキョトンとした顔をされていました。(*^_^*)

コップに分けて移し、それらを冷蔵庫で固めていきます。(^^)/

午後からのおやつには、イイ感じで固まり、ムースが出来上がりました。ホイップクリームをのせて完成

「すごい美味しいね~」「甘くて、冷とーて美味しい!」目をくりくりさせて、皆さん食べておられましたよ~(^^)/


日記一覧へ戻る