お月見団子🐰

2020年09月22日

今月のおやつ作りは、「十五夜」にちなんで、お月見団子を作ってみました~!!

白玉粉に・・・水ではなく木綿豆腐で一緒にこねこねしてもらいました。

量も増え、冷めても固くなりませんよ!(^^

耳たぶぐらいの柔らかさになったら、今度は一つ一つ小さく丸めて、それを沸騰したお湯の中に入れ、浮いてくるまで待ちました。

でき上がったお団子を、味付けしたきな粉に混ぜ、黒蜜とあずきを添えて はい!完成(^^)/

「こんなに甘くて美味しいだんごを食べたのは初めてよー」

「豆腐を入れたら、ほんとやわらかいね~!」

「もっと食べた~い」等々・・・

とっても簡単に作れる【おだんご】皆さんもぜひ作ってみて下さいね~♡


日記一覧へ戻る